最近購入したいつものアレ!? | ☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆★ときに押し順ミスもするけれど、私は今日も打ってます★☆

工~皆さま 暑い中お仕事ご苦労様ですw


来週は平年通りに気温も落ち着くらしいですね・・台風きてるけど(^_^;)




さて…




久々にいつもの趣味の最近買ったミニカーの画像です♪



興味ない方はスルーでねw( ´艸`)




まず、コレ!


IMG_20150515_111336792.jpg


おっ!っと思った方は通ですねww


「サーキットの狼」の早瀬左近の73’(通称ナナサン)ポルシェカレラRS



ちゃんと前には撃墜マークの★が印刷されてるんですよ♪


IMG_20150515_111354274.jpg

一緒に写ってるのは風吹裕也のロータス・ヨーロッパとピーターソンのトヨタ2000GT

IMG_20150515_111353854.jpg

IMG_20150515_111337461.jpg

ポルシェの横には別にデカールが付いており「ナチス」のマーク卍(←これはまんじww)が貼れる様になってます♪


んで・・コレ…サイズは 1/43なんだけど

ロータスヨーロッパは結構オークションに出てはくるんだけど、

この1/43 ポルシェはほぼ出てこない(;´∀`)


出ても15000円くらいの取引ですかね~w



次!


いつもの高額ミニカーww



Make Up EIDOLON アイドロン 1/43


IMG_20150515_111026301.jpg

フェラーリ テスタロッサ 1st モディファイ BBSホィールVer

これと…

IMG_20150515_111049911.jpg

フェラーリ F355 ベルリネッタ


これらは、発売が2009年頃だった為か、ネットサーフィンをしまくり・・(ぇ

新品で やっと見つけて購入した物です( ´艸`)


IMG_20150515_111049506.jpg
前から見ると似てるんですよね~w


IMG_20150515_111049085.jpg

IMG_20150515_111027230.jpg

IMG_20150515_111130441.jpg

※ちなみに、奥のフェラーリはケーニッヒ・テスタロッサ

IMG_20150515_111026777.jpg

やっぱ、フェラーリは「赤」だなww

このメーカーのスゴイところは 1/43 のサイズ(タバコより若干大きめ)なのに細かい部分は省略しておらず
BBSホィールだけで10部品で構成されていたり、見え難いですがF355のグリルは一つ一つのパーツを組み合わせてグリルを作っていたり、
エンジンフードの熱逃がしのルーバー状のもちゃんと穴が空いていて、穴の中にはメッシュの別パーツで再現してあったりと・・
見れば見るほど細かくて感動もんですww

他の安いメーカーのは、そこまで作りこまず墨入れ(黒く塗ってごまかす)で省略されます(´Д`;)


だから高価ってのもあるんですけどね~(^_^;)



ちなみにお値段は…


上のサーキットの狼

ロータス・ヨーロッパ 定価200枚くらい(ヤフオク相場400枚前後)※京商製

ポルシェカレラ RS  定価200枚くらい(ヤフオク相場750枚前後)※京商製

トヨタ2000GT  定価200枚くらい(ヤフオク相場150枚前後)※エブロ製

※この2000GTはリトラクタブルライトが開閉するギミックが付いてるから好きなんですww



下のフェラーリは


テスタロッサ 1st  定価1300枚 アイドロン製
F355ベルリネッタ 定価1250枚 アイドロン製

でした(;´∀`)




実は…下のフェラーリちゃんを買う為にロータスとポルシェはヤフオクでサクっと売りさばいてしまったので、もう手元にはありまて~んw
(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ



今は、このメイクアップ・アイドロン製のミニカーが一番のお気に入りですww

IMG_20150515_111130816.jpg

”至福のとき”ですね~( ´艸`)




それでは、皆さま また♪(・∀・)ノ 良い週末を~ww