ここ数年の間に

「トレーニング」

をすることの意識がかなり浸透し

ジム通いをする方も増えましたね上差し

 

これは

フィットネス後進国の日本にとっては

とても嬉しいことニコニコ

 

※日常的に運動をする割合は

日本は約3%

一方推進国のアメリカでは

約21%

7倍もの差がある

 

しかし運動を行っていく人が増えていく中で

 

「ただ運動をしているだけ」

 

の方も増えているのがもったいないショボーン

 

 

運動を始めたきっかけはなんでしたか??

 

・体力の衰えを感じた

・膝や腰が痛くなった

・スタイルを良くしたい

 

目的は人ぞれぞれあると思いますびっくりマーク

 

どんな目的でも

「ただ運動をしているだけ」

「気になるところを鍛えるだけ」

になってしまうと

せっかくの運動効果が十分に発揮できませんショボーン

 

運動の効果をしっかり発揮させるには

鍛えた筋肉を

どのように扱うのか

とても重要になりますびっくりマーク

 

実際に筋力不足による身体のエラーは

起こりえますが

それはただ筋肉が衰えているからではなく

衰えている筋肉を使えてない

身体の使い方に問題があるからですガーン

 

特に身体の痛みやスタイルの乱れは

筋力がどーのこーのより

身体・筋肉の使い方が乱れているケースが

ほとんど。

 

これを修正しないまま

運動を続けると

身体のエラーが残ったまま筋力があがるので

最悪の場合

身体を痛めるリスクが高くなりますガーン

 

※今までに自分で筋トレを頑張って身体を痛めた

というお客様を多く見てきました・・・。

 

せっかく運動をしているなら

健康で怪我無く目的を解決してほしいものです。

 

ただ鍛えるだけでなく

身体の使い方にも目を向けてあげてあげると

今まで以上の効果を

得られると思いますよびっくりマーク

 

 

    

自分でトレーニングをしてるけど

なかなか体形が変わらない・・・。

 

YouTubeでいろいろみてるけど

合っているかわからない・・・。

 

その時間、もったいなくありませんか?

 

ぜひ一度

身体の使い方や姿勢の意識を学び

あなたの身体に本当に必要な

運動を知りませんか?

 

 

都内全域・横浜周辺

出張トレーニングできます!

 

遠方の方は

オンライントレーニングも可能です!

 

ご希望の方は

info@sukegawa-yuki.com

までお問い合わせください上差し