インスタントジョンソン じゃいのギャンブルの才能が凄すぎる! | 話してSukatto(スカッと)!!

インスタントジョンソン じゃいのギャンブルの才能が凄すぎる!

お笑いトリオ インスタントジョンソンのじゃいさんは、

ギャンブルの才能が半端ないそうです。


じゃいさんのおじいさんはパチプロで、

なんとパチンコだけで奥さんと子供3人を育てたのだとか!



おじいさんがそんな人だったので、じゃいさんが

自分にもギャンブルの才能があるかもしれないから何か始めてみよう!

ということで、競馬場に通いつめ、馬券を購入するわけでもなく、

その日の1日の流れなど、データをとにかく集めまくったそうです。



そしてサラリーマンになった時、本気で競馬を開始します。



すると、GⅠが3週連続大当たり!

稼いだお金でアメ車のコルベットを購入したそうです。



じゃいさんの理論によると、ギャンブルで稼いだお金は

あぶく銭ではないそうです。


勝つためのギャンブルを目指しているので、

ギャンブルで勝ったお金は、当時つきあっていた彼女に

いつも預けていたそうです。


ギャンブル貯金は順調に増え、10年経ったとき、

5000万のマンションをキャッシュで購入したそうです。



さて、そのじゃいさんがギャンブルを通じて学んだものを

法則にして一冊の本にまとめたのが、


『稼ぐギャンブル』

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

新品価格
¥1,000から
(2011/10/5 01:42時点)


この法則はギャンブルだけでなく、お笑いにも通ずるものがある

という事で、『人志松本の○○な話』の中で、勝俣さんが

お笑いの人みんなに読んでほしいと熱く語っておりました。




「確証のない夢な抱かない」


夢を追いかけてお笑い界に入ってくる若者は多いですが、

夢だけ追っている人間は、まず勝者になれないのだそうです。


では、どうゆう人間が勝者になれるか?

それが次の格言です



「冷静さを兼ね備えた負けず嫌いがギャンブラーとして最強」


お笑いでも、バカをやっているように見えて、

どこか自分のカメラを持ち、冷静にバカをやる人間、

なおかつ負けず嫌いな奴が育ってくるそうです。



「ブレない奴が最後に笑う」


テレビ界が色々な流れで流れて行く中、その流ればかりに

自分の身を委ねていると、流れが違うものになった時に

残ることが出来ずに消えてしまいます。

ブレない強さをもった奴が最後に残るというわけです。




この『稼ぐギャンブル』、勝俣さんが熱弁をふるった効果でしょうか、

放送直後は一時的に品切れ状態になってました。


ちなみに勝俣さんは、この本を毎日読んでいるとの事です。




じゃいさんブログ→http://ameblo.jp/jay6000/



参照元:『人志松本の○○な話』



ギャンブルでマンションを購入してしまうなんて、

じゃいさんのギャンブルの才能は、本当に半端ないですネ!


私も早速、Amazonで本を注文しまいました。

到着が楽しみです☆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Skype通話話し相手サービス『Sukatto(スカッと)!!』


HPはコチラ→ http://sukatto.net/

☆相互読者登録大歓迎です☆

ペタしてね 読者登録してね