おでん大作戦! | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!


さて、おでんだ!w

少し前に生まれて初めての天ぷらに挑戦してすっかり「手料理?」に懲りてしまったので、ここしばらくは再びラーメンやらスパゲッティ辺りでお茶を濁して暮らしていた。

今日の食事はどうしよう…。
世の主婦の皆さんからすれば、余りに使い古された当たり前の悩みをこの歳にして日々痛感して生きていたが!

ふふふ…(ΦωΦ) いよいよ秘密兵器を出す時が来たようだ。
いずれこんな時も来るかと、少し前にはなるが簡単に出来るパックおでんを買っておいて温存してあったわけだ!

とにかくヘタに買い置きすると、あっという間に日は過ぎて賞味期限を迎えてしまう。
しかも一人なので、おでん種など各種別々に揃えたりすると消費するのが大変なことになってしまうわけだ。
その点コイツは常温保存で長期間保つ上に、ダシ汁も多めに入っているから他の具材をブチ込んでも良し、その上余った汁はうどんなどにも再使用出来る!(と書いてあるw)

いよいよこれしかない!
と、やおらテーブル横に積んである諸々の食材の中から取り出した。

一緒に買ってあった牛スジと共に鍋にブチ込む。
旨かったらまた買っておけばいいので、取り急ぎ今回はこれだけで食べることにした。
軽く温めれば、ものの5分で出来上がり!
いいよぉ〜(・∀・) もし足りなければうどんも作ろう!
と思ってやってみれば、当面これだけで十分だった。
まあ、こういうものなので牛スジやはんぺん等はへなちょこだったが許容範囲だ。

なかなか旨い!

汁は余るほどあったので、今度はちゃんとした具材を必要分入れて作ってもいいかな?
既にうどん一玉は買ってある。
この残り汁は丼ぶりに入れて、ラップをかけて冷蔵庫にしまっておいた。
明日はうどんで1食確定だな!
うどんかぁ〜(・∀・) これも久しぶりだ!

つか、5分で出来る食材相手によくここまで書くもんだ…(-_-;) 最近マジ、食事一つ大変なのよ

暑さは一段落したようだけど、雨模様が戻ってきた。
この梅雨があければ猛烈な暑さになる事は想像に難くない。
皆様におかれては、何卒ご自愛くださって健康にお過ごし下さい!

( ゚д゚) もうすぐアチィぞぉ〜!