夢の記憶 | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!


夢の記憶がある。

夢を見た記憶ではなくて「夢の中での記憶」のこと。

それは徐々に現実での記憶と混ざり合い、単なる夢の中の物語から本当にあった出来事の記憶だったのか、確信が持てなくなる瞬間がある。

完全に「夢の話」と判っているのに、心の何処かで「あれはどうなっているんだろう…(夢の中の記憶)」と小さな不安を覚えたりする。


夢の記憶があるということは、ある程度のストーリーを覚えているわけだけど、その内容というよりも、言いようのない「不安」だけが現実の心の中にあるようだ。

。。。上手く書けない、つまり読んで下さっている皆様に内容が伝わるわけがない。

気がつけば、さっき乗ったばかりの新幹線はもう品川駅に着いたようだ。
今日はこのまま用事を済ませ、夜には再び静岡へ戻る予定。

今日もお疲れさまでした (・∀・)!