「転スラ」 | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!


ちょっと古いが、いま読んでいる本がある。


正確に言えば、今もたまに読んでいる本ということで「転生したらスライムだった件」、通称「転スラ」というタイトルの物語。


内容は主人公がスライムとしてドラクエの世界に転生してしまった物語で、タイトルのまんまの本なんだけどw、小説から漫画など結構色々な種類が出ている。


最初に目にしたのは確か3〜4年前の新聞の広告欄で、最近たまたま本屋に行った時に見つけて1冊買って読んでみた。


これはハマったわ!(・∀・) オモシロイw


手にしたのは小説版の方で、元々ネットノベルとして出ていたのが人気を博して本としても刊行したらしい。

1巻から3巻まであっという間に読んでしまって4巻目。更に次の5巻を買うために本屋に行ったが、これが置いてなかった。


まだ4巻も読み始めたばかりの頃で、終わってからでもいいやと帰ろうとしたら、漫画版のほうが1巻から24巻まで全巻揃って棚に並んでいるのを見てしまった!


内容も同じだし漫画版は別にいいや。。。と思っていたんだけど。。。


全部買っちゃった!(・∀・) 段ボールでw


買ってから1ヶ月以上経つけど未だ段ボール箱に入ったままです (・。・) !ヨンダラネタバレ

誰に謝っているのか分かりませんが。。。( TДT)ごめんなさ〜い!