昨日小倉のあるあるシティとその中のfabbit北九州でしたロミオの青い空やとなりのトトロなどのキャラクターデザイナーの佐藤好春さんのトークショー&サイン会へ行ってきました🌸☺️

朝10時30分にfabbitへ集合で10時くらいに来たら、
すでに15人くらいのファンの方が集まっていました
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
いつの間にか22人くらいに…✨

10時45分になるとトークショーの
座席の番号を抽選で決め…

11時にトークショー開始・:*+.\(( °ω° ))/.:+
佐藤好春先生とプロデューサーの釘宮陽一郎さんが
入場✨
ファンのみなさん、歓喜と大拍手…(*´◒`*)

佐藤好春先生のアニメーター画業40年記念として
アニメーターになっての今まであったお話、裏話を沢山話して下さいました😭
大スクリーンに貴重なアニメの原画や動画を
流しながら一つ一つ丁寧に話してくださいました😭💕

12時過ぎくらいまでトークショーが続き
トークショーが終わったらサイン会の
時間を13時から17時までの
好きな時間を決め参加券もらった後に昼食へ…🍽
佐藤好春さんはこの日の昼食は
フランソワのパンを食べられたそうです🥖(o^^o)

そしてサイン会の時間になり
佐藤好春先生の原画展もされているサイン会場の
ある、あるあるシティの5階へ…

5階に着いたらフランソワのCMの
カシスとアルルの大きい等身パネルが😭
写真撮れば良かった(;ω;)

まだ時間があった為、原画展の原画を見たりグッズを見たり…

フランソワのCMが大好きなので
フランソワの設定資料購入したら
スタッフの方が「これ買った人にもサインもらえるよ」て言われ…思わず「え?」声が出てしまいスタッフの方が「こないだ買われたアニメーションの描き方の本とここで売られている設定資料を買われた方には2冊にサイン描いてもらえますよ」と言われ…

隣にいたファンの方と一緒にビックリしながら
「でも…参加券の紙には一人につきキャラクター一人ってなってますよね?」とか「キャラクター2人描いてもらえるとかお得すぎて…」とホワホワ状態になりました😭💕

そして隣のファンのか方と
フランソワのアルルの話やロミオの青い空の話を
沢山しました🌸
フランソワのCMのDVD化したら良いのにとか…✨

話してたらあっというまに
一緒に話してた方の番に…

そしてそのファンの方がサイン描いてもらったあと
私の番になり、待つ間一緒に話してくれたファンの方が席から離れるとき「私はアルルとアルフレドを描いてもらいました🌸☺️では今日はありがとうございました🌸🌸」と丁寧に挨拶して嬉しそうに帰っていきました(o^^o)ファンの方が幸せそうで見てる私まで幸せになれました🌸

そしてそして…ついに
私の番に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう緊張して伝えたい事が上手く話せなかったら
いけないと思い、先にお手紙を書いたものを佐藤先生に渡しました😭

そしてアルフレドから描いてもらい
最後にロミオを描いてもらえました🌸🌸🌸☺️

私「すごいです✨あっというまにカッコ良いアルフレドと可愛いロミオ が…✨」

佐藤先生「絵を描くのはね、好きな気持ちと描き続ける事で上手くなれるよ(^ ^)」

と言いながら大好きなロミオ とアルフレドを
渡して下さいました🌸🌸🌸☺️💕

これは一生の大切な大切な宝物です😭

今までサイン会の日にお休み取っても
バイトが忙しく、サイン会の日が近くなって
バイトが入る事が重なり行けなかった為
昨日は本当に行けてよかったです✨



ロミオ 、ほんとカッコよくて可愛い💕



アルフレド、気品で美しい💕

何度見ても夢じゃない😭😭😭
機会があればまた参加したいなぁ✨



サイン会終わった後に頂いた
フランソワのパン🍞を今日の
夕食に食べました(*^◯^*)
クリームチーズと果実が
上品な味で美味しかったです🌸

 

佐藤先生もプロデューサーの釘宮さんもスタッフの皆さんも

優しく温かい人だった🌸

本当に夢のように幸せな時間をありがとうございました!(/・ω・)/