折れてました!

右側の10番目の肋骨が素人目に見てもぽっきりゲッソリ


先生「うん。折れてるねー。骨折ってことでいいと思う。」


星ずれてもいないし、血も溜まってないし、痛みは1ヶ月ぐらいでおさまる。

星痛みがひどくなったり、もう一度転んで同じところをぶつけたりしない限り、骨粗鬆症の薬が切れるタイミング(つまり56日後)にまた受診すればいい。

星湿布を貼って、バンドを巻いて帰ってね。


という説明がありました。


肋骨骨折ってこういう感じなんですね。

足を骨折した時は週に一回受診してレントゲンをとったりシーネ(180°だけのギプス)を替えたりしましたが、ずいぶん違うんだなと思いました。


それにしても人生4度目の骨折です泣




(本当は下着の上に装着していたのですが、撮影用に服の上から巻いていますニコニコ

こんな感じのバンドを看護師さんが巻いてくれました。

看護師さん「息を吸って〜、吐いて〜、ハイ止めて!」

と、息を吐き切った状態でぺぺっと固定してくれました。

そりゃそうですよね。息を吸った状態で固定したら息を吐いたときゆるくなってしまいます笑い泣き


なんとびっくり

痛みがかなりラクになりましたおねがい





そして診療明細書。

お会計は2810円でした。(3割負担)

骨粗鬆症の薬の処方もあったので、骨折だけだったら2600円ぐらいでしょうか。


痛いなあ、折れたかなあ、とモヤモヤして検索魔になりかけてましたが、結果が分かってスッキリしました。痛いですけどねニヤニヤ




↓まさしくこれです



↓バンドの下には湿布を貼ってくれました