管釣り用ベイトタックル | ラインブレイク 

ラインブレイク 

いつまでたってもBass釣り初心者 
      Junの釣行記


トラウトの管理釣り場でも


ベイトタックル使いたいって思って


ロッドを買いました。


キャスティングで売られている


バズり鱒 ありんこブラック






全額ポイントを利用。


これでベイトでも楽しめるかなぁと


思います。。。


あまり管釣り行かないんですけどねーw






んで


夜な夜なポチっとしてしまう訳で。



ベイトフィネス機マイクロモンスター


8千円ちょっと。。


前から気になってた中華製リールです。



アルファスフィネスカスタムに中華製の


フィネススプールを入れて使っていて

 

これが思ってたよりも良かったし、


持ってるリールはバスで使うので


PEラインは巻きたくない。。


そんな感じで評価の良いこのリールを


お買いあげしました。。


同時にブレーキチューンのため


マグネット購入



ブログでインプレしている方がいて


やっていたのを参考にしました。


ノーマル


チューニング後


分かりづらいですが


0.5mmくらい出てます


これでブレーキ力が確保できるようです。



スプールのベアリングくらいは


洗浄してオイルを注そうと思ったら


パーミングカップ側のベアリング、


なんと外れませんでした。。

(そのまま洗浄したw)


スプールは30mm



ラインを巻きました。



ベイトにPE巻くのは初めて。


よく分からないのでググリまくった


下巻きした方が滑らずトラブルが


出にくいらしい。


下巻はフロロ7lbを5m


電車ノットでPEと結び


Pe0.6号を45m


アルブライトノット改でリーダーと結ぶ


リーダーは4lbを5m


管理釣り場や渓流ならこれで良いのかな…



ベイトでPE よくわからないので


アドバイスお願いします🙇



5分ほど近くの川で3.5gのスプーンを


投げてみたら快適。


国産リールと同等レベルのフィーリング


耐久性やクオリティは使っていかないと


分からないけど値段を考えたら驚きですね


バックラが怖いけど十分飛ぶので


ブレーキを少し効かせて使ってみます。



リーダーを7lbにすれば


バス釣りでも使えますねー



ベイトにはキャスタビリティがある


遊び心満載のタックル


活躍してくれるでしょう (^^)


ではまた。。