5/27は遅れていた3075レを撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/27(日)は家の用事を済ませていたら、3075レの通過時刻が過ぎてしまったので撮影を一旦諦めたのですが、調べてみるとどうやら一時間程度遅れている様子。
それならばと、本来の通過時刻から30分程度遅れてIKBに到着しました。でも、一向に新鶴見を出たとの情報が入って来ない為、まずは旅客線に向いました。

イメージ 1
9037M 踊り子117号 185系 オオA5 (2018/05/27 14:00)

一見するとなんてことない踊り子号ですが、じつは土休日のみ14時前後に順光で撮影できる、貴重な下りの踊り子号です。(まあ、それだけですが・・・)

さて、踊り子号を撮影して、貨物線に戻りましたが、結局3075レが新鶴見を発車したのは、さらに遅れが増して約1:20の遅れだったようです。こうなると、旅客線迂回が頭をよぎりますが、今回は確証がないけど「貨物線だろう」と決めて、強い日差しのもと待つこと暫し。

イメージ 2
3075レ EF64 1017 (2018/05/27 14:34)

結局およそ1:25遅れで、無事貨物線を通過しました。いつはコンテナで一杯なのに、ご覧の通り前方は空コキが多く、編成全体でも半分くらい空コキだったのが少々気になりました。

イメージ 3
2079レ EH500-43 (2018/05/27 14:44)

約10分後に2079レが定時で通過しました。コンテナが一つも載ってないオール空コキ状態でしたが、こちらは日曜日にたまに見られるんですよね。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

以 上