2018年最初の貨物列車の撮影は原色機がやって来た | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

今年の貨物列車の撮影初めは少々遅くなってしまい、1/6(土)のお昼からとなりました。
(撮影は全て東海道貨物線 東戸塚付近)

イメージ 1
1155レ EF210-107 (2018/01/06 12:06)

イメージ 2
5075レ EF66 123 (2018/01/06 12:41)

特に1155レは桃太郎ながらクロスパンタ機だったため、ちょっとだけ幸先の良いスタートとなりました。

イメージ 3
3075レ EF64 1028 (2018/01/06 13:07)

新年最初の3075レに、昨年12月に原色へ塗装変更されたばかりの1028号機が充当されました。
ご覧の通り、屋根やパンタグラフもまだピカピカの状態で、この上ないお年玉ですね。

今年も土日が中心になりますが、猪久保界隈の貨物列車とこれからの去就が気になる185系を中心に記録してゆきたいと思っています。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

以 上