12/24の3074レと3075レ | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

12/24(日)は遅れの為、約30分の間にどちらもEF64牽引の3074レと3075レが、IKB(東戸塚付近)を立て続けに通過するという珍しいことがありました。

まずは、13時過ぎにやってきたのは上りの3074レでした。

イメージ 1
遅3074レ EF64 1024 (2017/12/24 13:08)

およそ6時間15分遅れで上ってきましたが、これよりも早くても遅くても旅客線迂回の可能性がある為、ちょっとヒヤヒヤでした。
また、時間的に下りの3075レの通過時刻と近かったのですが、この日は下りも遅れていた為、残念ながら離合とはなりませんでした。

イメージ 2
3075レ EF64 1002 (2017/12/24 13:37)

こちらは30分程度遅れていました。この時間差だと、鶴見付近で上下が離合してた可能性もありますが、そのような目撃情報がなかったので、トンネル内だったのかな?

以 上