485系「宴」をランドマークタワーをバックに撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

FM横浜主催で「宴」を使った臨時列車(「エフヨコDJと行くお座敷列車の旅」とかだったような)が、12/10(日)に東海道本線を走ったので、せっかくだから横浜らしい写真を撮ろうと、ランドマークタワーが見える高台に向いました。

その高台は眼下の線路で最近まで工事をしていたものの、どうやら終わっようなので久しぶりに来たのですが、あら?だいぶ撮影地の様子が変わってるし、そもそもこんなに列車が見辛かったかな?といった状態。場所を変えようかなとも思いましたが、この付近ではランドマークタワーが一番よく見えるところなので、頑張って撮影しました。

イメージ 1
9822M 485系 宴 (2017/12/10 15:36) 東海道本線 横浜~戸塚

ちょっと背景がゴチャゴチャしていますが、臨場感という事でご容赦下さい。

以 上