7/25の朝練 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

7/25(火)は本当に久しぶりにIKBで朝練をしました。
なぜこの日に朝練に向ったかというと、岡山の桃太郎で運用されている66レに、珍しく入ったEF200が目当てです。
現着し、桃牽引の貨物列車を数本撮影した後、66レの通過時刻が近づくと、遠くにライトの明かりが見えてきました。

イメージ 1
66レ EF200-20 (2017/07/25 06:43)
以前は遅れることが多くて遅刻常習犯と言われていましたが、この日はほぼ定時で上ってきました。
調べてみると、66レに入ったEF200を捉えたのは、昨年の5/8以来でした。以前にもあったのですね・・・

イメージ 2
3074レ EF64 1013 (2017/07/25 06:54)
大半が12ftコンテナでしたが、編成の中ほどに、唯一の「白Paloma」コンテナが入っていました。

イメージ 3
5086レ EF65 2087 (2017/07/25 07:19)

この後、2053レにEF200が入らないか期待して、下りポジションに移動、、、

イメージ 4
2053レ EF210-149 (2017/07/25 07:32)
やっぱり、ごくフツーの桃でした。

一旦撤収した後、54レに桃の901号機が入ったとの情報があったので、再びIKBへ。

イメージ 5
54レ EF210-901 (2017/07/25 9:22) 
緑一色のコンテナ(光線のせいか、発色が今一ですが)を従えて、桃熊(EF210-901)がやって来ました。緑色のコンテナというと国鉄コンテナを思い出しますが、サイズが大きいためか、それとはまた異った統一感がありますね。

以 上