5/28にあったEF200による代走とゼロロク | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/28(日)は、盛りだくさんだったのでもう少しお付き合いください。
まず最初は、ゼロロク牽引で上ってきた、5052レです。

イメージ 1
5052レ EF66 30 (2017/05/28 12:11)
このところ稼働機が徐々に減少しているゼロロクですので、下りメインのポジションでしたが、こういう機会も逃さず、積極的にその姿を記録したいと思います。

イメージ 2
5075レ EF200-7 (2017/05/28 12:41)
ゼロロクを凌ぐ勢いで稼働機が減っているEF200です。5月以降、土日の代走が少なくなった(ような)気がします。

イメージ 3
3075レ EF64 1033 (2017/05/28 13:06)
お昼のもう一つの目的は、この1033号機です。事前に運用状況を確認したところ、1033号機が入りそうだったので、あまりなじみがない番号だなあと思って調べたところ、なんと2015年11月以来の撮影でした。EF64はこういう機関車が稀にいるので、油断できません。

イメージ 4
5095レ EF66 104 (2017/05/28 13:27)
貨物列車の最後は、サメの一次車を撮影して、甲種からの撮影会?を引き揚げました。

ご一緒した南局様をはじめとする皆様、長時間大変お疲れ様でした。
以 上