5/27お昼の貨物列車 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/27は、前出のY158記念列車を旅客線で撮影した後、貨物線側のIKBに移動して、貨物列車の撮影を行いました。

早速やってきた1155レは、失敗(>_<)したので、5075レから掲載します。

イメージ 1
5075レ EF210-165 (2017/05/27 12:41)
う~ん、桃の代走でした。事前に調べてあった運用どおりと言えば、その通りだったのですが、代走の代走という、変な期待をしてしました。

イメージ 2
3075レ EF64 1008 (2017/05/27 13:06)
先週も撮影した1008号機でした。機関車の次位もそうですが、なぜか空コキが多くて少々残念な編成でした。

イメージ 3
5095レ EF66 27 (2017/05/27 13:28)
この日の大物ネタです。斜光線が当たって、ちょっと立体的に・・・原色の特徴である銀色の窓枠も、すこし光ってますね。

今回は、いつも同じ写真ではつまらないので、各列車ともちょっと攻めたアングルとしてみました。無理して手持ちでフレーム一杯を狙ったため、少々歩留まりが悪かったけど。

ご一緒したひろきち様、お疲れ様でした。
以 上