京急800形のリバイバルカラー | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

京急の800形で、登場時の原色(リバイバルカラー)に塗り替えられた823Fが撮影できそうだったので、IKBで3075レ等を撮影した後、京急沿線に向かいました。
いろいろ撮影しましたが、その中から、特徴のある編成を数点。
なお、撮影場所は全て、仲木戸~神奈川です。

イメージ 1
1400D 2011F 2017/02/19 14:40)
2000形の登場時リバイバルカラー(扉の数は当時と異なりますが)である、2011Fがやって来ました。広角レンズで手前まで引っ張りすぎて、1/2000秒でシャッターを切ったのですが、それでもちょっとぶれてしまいました。

イメージ 2
1410レ 823F KEIKYU LOVE TRAIN (2017/02/19 15:26)
目的のリバイバルカラーがやって来ましたが、いまは「KEIKYU LOVE TRAIN」として、ハートをメインとしたラッピングが されています。(ヘッドマークもそれにちなんだもの)
車内のつり革には、ハート型のが各車両に一つづつあるそうです。

イメージ 3
1465SH 1057F (2017/02/19 15:35)
黄色い京急を撮影できました。黄色にラッピングされてからずいぶん経ちますので、もっと汚れたり褪色しているのかと思いましたが、まだまだきれいな状態ですね。

イメージ 4
1501D 2011F (2017/02/19 16:00)
2000形リバイバルカラーの返しです。先ほどちょっと失敗したので、戻ってくるのを待って、リベンジをしました。
まだまだご紹介したいのがありますが、キリがないのでこれぐらいで・・・
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 
以 上