2/15のEF200他 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

2/15(水)は、所用で休暇を取った為、合間に貨物列車の撮影を・・・
まず1155レは、定番の「EF200代走」となりました。

イメージ 1
1155レ EF200-18 (2017/02/15 12:20)

最初に、EF200牽引の列車を持ってきましたが、その前に、上りの5052レも撮影しました。

イメージ 2
5052レ EF66 128 (2017/02/15 12:09)
スカートの補修跡にあるパッチ塗装が痛々しいですね。EF66 100番台も登場からかなりの年数が経過していますから、この様な反逆光状態で撮影すると、車体の痛みなども目立ってしまいますが、それにしてもだいぶ進んでいるように見えます。

イメージ 3
3075レ EF64 1038 (2017/02/15 13:06)
この機関車は、ブレーキホースの赤色コックが、目立ちますね。しかし、ブレーキコックをいつから赤にしたのかな?

イメージ 4
5095レ EF200-7 (2016/02/15 13:28)
長期間運用を離脱していたようですが、復活後はたびたび上京して、快調に走っている様なので、少々安心しました。

この日は、一時間程度の間に、2本のEF200牽引列車を撮影することができました。
ダイヤ改正まで、あと二週間となりましたが、今回撮影したEF200・EF64 1000などの機関車運用がどう変わるか、非常に気になるところです。
以 上