2/15(水)は、所用で休暇を取った為、合間に貨物列車の撮影を・・・
まず1155レは、定番の「EF200代走」となりました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/0e/2b/j/o0840056014552929338.jpg?caw=800)
最初に、EF200牽引の列車を持ってきましたが、その前に、上りの5052レも撮影しました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/51/60/j/o0840056014552929351.jpg?caw=800)
スカートの補修跡にあるパッチ塗装が痛々しいですね。EF66 100番台も登場からかなりの年数が経過していますから、この様な反逆光状態で撮影すると、車体の痛みなども目立ってしまいますが、それにしてもだいぶ進んでいるように見えます。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/8b/75/j/o0840056014552929363.jpg?caw=800)
この機関車は、ブレーキホースの赤色コックが、目立ちますね。しかし、ブレーキコックをいつから赤にしたのかな?
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/e4/a6/j/o0840056014552929375.jpg?caw=800)
長期間運用を離脱していたようですが、復活後はたびたび上京して、快調に走っている様なので、少々安心しました。
この日は、一時間程度の間に、2本のEF200牽引列車を撮影することができました。
ダイヤ改正まで、あと二週間となりましたが、今回撮影したEF200・EF64 1000などの機関車運用がどう変わるか、非常に気になるところです。
以 上