10/30の昼下がりのIKB(猪久保)とEF200の代走 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

10/30(日)は、前日の高崎遠征の疲れが出て、朝練に起きられず、せっかくの泉北高速鉄道12000系の甲種を撮影できませんでした。
この甲種輸送については、金色の電車という事で他の常連の方々がブログにアップされていますのでそちらをご参照いただくとして、漸くのこのことお昼過ぎにIKBに向かいました。
現着すると、前日の高崎の良いお天気とは打って変わってドン曇り、しかも寒い・・・
そんな状態なので、撮影したのは50mmの単焦点レンズのテストを兼ねて・・・

イメージ 1
5075レ EF210-135 (2016/10/30 12:40)
まずまずシャープに撮影できました。以前、このレンズを使ってかなり暗いところで撮影したら、ピンボケになってしまったのですが、十分明るい環境では問題ないようです。(当たり前かな、(´・ω・`))

イメージ 2
3075レ EF64 1037 (2016/10/30 13:06)
いつもの貨物列車が、いつもの機関車に牽引されてやって来ました。


イメージ 3
5095レ EF200-6 (2016/10/30 13:27)
また、当該列車にEF200が代走で入りました。しかもEF200-6は、このところ動いていなかったようで、かなり久しぶりの撮影になります。(弊ブログでも初登場です)
このところ、EF200の廃車が進んでいるらしいのですが、一方でこのように復活するのはうれしいことです。

この日は、前日の疲れがどうにも取れず、また急に寒くなったため写欲が保てなくなり、EH500牽引の2079レを待つことなく、ここで撤収しました。

ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上