10/22の遅れPFとEF200 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

10/22(土)は、前掲の通りSRCの試運転を撮影しましたが、それ以外にも貨物列車にはいろいろありました。

イメージ 1
遅れ5087レ EF65 2093 (2016/10/22 11:55)
通常は夜中にIKBを通過する5087レが、希少な青プレ機の牽引で下ってゆきました。この少し前には、同様に遅れてPF牽引の3071レが、なんと旅客線を下ってゆきました。先週に引き続き迂回にやられました、撮影したかったけど、二兎を追うものは一兎をも得ず、SRCを狙っていた為、あきらめるしかありませんでした・・・

イメージ 2
1155レ EF200-19 (2016/10/22 12:21)
定番のEF200代走となった1155レです。すこし遅れていた為、珍しくN'EXの裏被りとなりました。

イメージ 3
5095レ EF200-20 (2016/10/22 13:28)
再び5095レにもEF200が代走で入りました。といっても、この写真じゃ1155レと、編成の区別がつかないですね。
この時、撮影地で話題となったのですが、1155レを牽引していたEF200-19の運転席の窓下には、JRマークがある異端児なんだそうです。確かに他の号機(例えば10/12の写真)には、JRマークがありません。しょっちゅう撮影していても、全く気が付きませんでした・・・う~ん、まだまだ精進すべきことがありますね。

イメージ 4
2079レ EH500-26 (2016/10/22 14:45)
いつも撮影している3075レが遅れていて、もうしばらくすると(といっても、あと一時間弱くらい?)来たのかもしれなかったですが、SRCの試運転の関係で既に4時間以上この場にいるため、さすがに諦めて帰宅しました。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上