都営地下鉄10-000形 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/10(金)は、移動の合間にちょっと鉄・・・

京王に乗っていたら、笹塚駅でカメラを構えているのが数名いらしたので、何かあるのかと、途中下車。
やってきたのはこの電車です。

イメージ 1
93T 10-220F 

「93T」という電番からして、何かの試運転だったようですが、何だったのでしょう?急行灯が点灯していますが、出発表示は「急」となっていましたので、急行扱いの回送の様でした。

しかし、東京都の10-000形は、同じ形式でも製造時期によって顔つきやら編成が全然違うようで、面白いですね。

この時は、この顔も撮影できました。

イメージ 2
2815レ 10-270F 
比較的まろやかな顔つきだと思うのは、小生だけでしょうか・・・
しかし、この日は暑かったです。梅雨の中休みとのことですが、これから特に沿線での撮影には、厳しい季節になりますね。
以 上