5/29の朝練 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/29(日)も、なぜか6時前に目が覚めてしまい、そこで貨物列車の運用を調べると、3074レにPFが代走で入っていたので、朝練に出かけました。
現着すると、先客が数名いらっしゃいましたが、混雑もなくのんびりと撮影に入りました。

イメージ 1
3074レ EF65 2057 (2016/05/29 06:52)
この列車に代走が入るのは久しぶりのような気がします。この機関車は今となっては現役最若番ですが、元ダメ管が残っていますね。

イメージ 3
回3722M オオC3 (2016/05/29 6:59)
前5両がオレンジと緑の旧田町色でした。だんだんこの塗色も減ってきていますので、機会があれば逃さず撮影するようにしています。


イメージ 2
5086レ EF65 2096 (2016/05/29 07:20)
栄光の元東京機関区所属で、東海道のブルトレ牽引用にP型置き換えのため増備された最初の機関車です。ブルトレ牽引と貨物牽引のどちらの期間が長いのかはわかりませんが、ずっと花形の東海道本線を通いながら長生きしている強運の持ち主です。こちらにも元ダメ管が残っていますね。
朝練は、この後ロンパスを撮影して引き上げました。
以 上