2/26の小名木川 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

2/26は、休暇を取って実家に戻っていましたので、空いた時間を利用して小名木川支線のレール工臨などを撮影しました。

イメージ 1
配9287レ DE10 1571他(2016/02/26 以下同)

イメージ 2
配9287レ チキ15701他
旧小名木川駅から先は、以前述べたように入換扱いですが、入換無線を聞いていたところ、この先も列車番号はそのままのようでした。
この列車の返しは、残念ながら単機でした。
イメージ 4
単9294レ DE10 1571
昔から変わらぬ信号所とともにたたずむ機関車。信号所の無線アンテナは以前の名残で3本立っていますが、いまは一つ(入換2ch用)しか使っていないようです。

イメージ 3
工7383レ DE10 1571 
この日はもう一本撮影しました。とは言っても、機関車は先ほどと同じなんですけどね・・・
この場所は、葛西橋通りにある踏切ですが、以前はもう少し駅寄りの線路沿いで撮影ができました。
しかし、その線路に沿って柵が設置されたため、この踏切まで来ないと撮影が難しくなりました。
線路沿いにその名も「線路公園」が出来たことで、貨物列車が身近になったのですが、撮影は逆に難しくなるという、ジレンマです。
この先にも踏切があるので、今後はそちらで撮影しようかな、でも、この日は先客がいたので諦めましたが、はたして・・・
以 上