7年前の今日(1/28) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

ちょうど7年前、2009年1月28日の写真がありましたので、掲載します。
この日は、お昼に2本の国鉄原色機がIKBを下っていました。

イメージ 1
1097レ EF66 27 (2009/01/28 12:04)
今は、朝7時ごろに通過する1097レですが、このころは、お昼頃に通過していたのですね。積載している「Fashion Service Car」と大書きされたコンテナも有名でしたが、最近は見られないようで、懐かしいですね。

続いて、3075レが下りました。
イメージ 2
3075レ EF65 1079 (2009/01/28 13:04)
今は亡き、PF原色赤プレによる3075レです。当時はEF64ではなくPFが牽引していました。3075レはダイヤ改正のたびに機関車の移り変わりが多い列車で、過去にはEF66の牽引もありました。

イメージ 3
3461レ EF65 1085 (2009/01/28 13:21)
最後の締めは、とにかく有名だったPF牽引のワム80000による紙列車です。すでに少数派になってはいましたが、とび色の車両がまだ健在でした。
機関車が原色ではなかったので、カメラを向けない人もいましたが、昼間にPFがしかも2軸貨車を牽引して下ってゆく、、、今から考えれば何とも贅沢な組み合わせです。1085は2085になって、まだ健在のようですね。

他にも同じ日に211系、253系N'EX、E217系(原色)など、既に見ることが出来ない車両を撮影していました。でも、わずか7年前とは思えませんね・・・
以 上