2日目はまずホテルをチェックアウトして、朝マックで朝食を済ませて



新潟県の糸魚川市の能生にあるマリンドリーム能生に蟹を食べに



向かいました、途中眠くてショコラが運転が危ないと心配してました



到着してまずはお目当ての蟹を食べまくり(カラから身が取りやすくて



食べやすい)



スカリーのブログと言えるかな。。。


ついでにあわびとカキを食べました。



おばちゃんの対応や雰囲気がアットホームで気分がいいと



ショコラはご満悦でした。



ここからいっきに下越に向かって車を走らせました



やっぱり眠くてショコラが心配してました



そして新潟のワイナリー「カーブドッチ」に到着して



いろいろ見どころはあるんだけど足早にワインと自家製パンを



買って新潟市のコンフォートホテル新潟駅前に



チェックインして適当に時間をつぶして



夕食の海鮮居酒「屋葱ぼうず」に向かいました。


スカリーのブログと言えるかな。。。


スカリーのブログと言えるかな。。。


スカリーのブログと言えるかな。。。


スカリーのブログと言えるかな。。。


御覧の通り美味しく頂きました、まだ画像にないけど松茸の土瓶蒸し、



秋鮭といくらの釜戸炊き御飯もありショコラはまたまた大変ご満悦のようでした。



2次会はまたもカラオケでしたw



自分はひたすらソフトドリンク(アルコール飲めとショコラに怒られた)



ショコラはジーマ中心かな



延長せずに即行でコンフォートホテルに向かいテレビを見たり、ネットを



して就寝。。。



つづく(´-┃