スカパーチャンネル比較 | スカパー解約の前に

スカパー解約の前に

スカパー解約の前に知っておきたいことをブログ形式で残しておきます。スカパーを解約したいと思っている方、今から解約をしようと思われている方に見て欲しいブログです。

スカパーで選べるお得なパックスカパーよくばりパックHD
スカパーを無料で見れるチューナーSKYHDを比較してみようと思います。


スカパーの中で一番お得ではないかと思われるスカパーよくばりパックHD
月額3,980円基本料レンタル代1,355円を足して月々5,335円
合計64チャンネル見放題のお得パックとなっています。


スカパーよくばりパックで見られるチャンネルをまとめて見ました。

総合エンターテイメント×7チャンネル
Ch.614 フジテレビONE(HD)
Ch.615 フジテレビTWO(HD)
Ch.616 TBSチャンネルHD
Ch.617 テレ朝チャンネルHD
Ch.618 エンタメ~テレHD☆シネドラバラエティ
Ch.620 ディズニー・チャンネルHD
Ch.278 日テレプラス


海外ドラマ・バラエティ・韓流×11チャンネル
Ch.647 スーパー!ドラマTV HD
Ch.648 ユニバーサルチャンネルHD
Ch.649 AXNミステリー HD
Ch.650 AXN HD
Ch.651 FOX HD
Ch.652 FOXCRIME HD
Ch.653 FOXライフ HD
Ch.654 LaLa HD
Ch.655 アジアドラマチックTV★HD
Ch.656 KBS World HD
Ch.765 ファッションTV


スポーツ×5チャンネル
Ch.606 J sports ESPN (ハイビジョン)
Ch.607 スカイ・A sports+ HD
Ch.608 日テレG+ HD
Ch.282 EXスポーツ
Ch.286 ザ・ゴルフ・チャンネル


音楽×9チャンネル
Ch.639 Music Japan TV HD
Ch.640 MTV HD
Ch.641 MUSIC ON! TV HD
Ch.642 スペースシャワーTV HD
Ch.643 100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス HD
Ch.644 歌謡ポップスチャンネルHD
Ch.267 第一興商スターカラオケ
Ch.271 大人の音楽専門TV◆ミュージック・エア
Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keiba


国内ドラマ・バラエティ・舞台×6チャンネル
Ch.659 MONDO TV HD
Ch.660 ファミリー劇場HD
Ch.661 ホームドラマチャンネルHD
Ch.662 時代劇専門チャンネルHD
Ch.262 シアター・テレビジョン
Ch.275 EXエンタテイメント


ドキュメンタリー×4チャンネル
Ch.674 ヒストリーチャンネル(TM)HD
Ch.675 ナショナル ジオグラフィック チャンネル HD
Ch.676 ディスカバリーチャンネル ハイビジョン
Ch.747 動物チャンネル/アニマルプラネット


ニュース・ビジネス経済×7チャンネル
Ch.680 TBSニュースバードHD
Ch.251 日経CNBC
Ch.252 BBCワールドニュース
Ch.254 e-天気.net
Ch.256 朝日ニュースター
Ch.257 CNNj
Ch.745 日テレNEWS24


これだけ見られるチャンネルがあればぶっちゃけ十分ですね・・

ただ個人的にアニメ番組が無いのが寂しいので、

Ch.729 アニメシアターX(AT-X) 月額1,890円
Ch.667 AT-X HD! 月額1,890円

これだけ追加させて下さい…(*´Д`*)
アニメを見ない人はこの金額を抜いて考えて下さって構いません。

では上記のスカパーがオススメしているスカパーよくばりパック(+アニメ2チャンネル)を1年間契約したとして

(毎月5,335円+アニメ3,780円)×12ヶ月=109,380円

あれ…意外と良い値段になっちゃうんですね…。

ちなみにアニメを抜いても1年間で64,020円になります。

もしスカパーでアダルトチャンネルも見たいと思われているのでしたら
平均してチャンネル月額2500円程度なので、プラス30,000円ぐらいになります。


SKYHDと比較
SKYHDとは、先日も紹介をしましたがスカパーWOWOW等が飛ばしている電波をそのままテレビに映すことが出来るテレビチューナーです。

多くの有料チャンネルを無料で見ることが出来ますし、もちろんアダルトチャンネルなんかも永久無料で見れちゃいます。

見られるチャンネル数はこのブログでは紹介しきれない数なのでこちらを参考にして下さい。

スペシャル機能付きチューナーSKYHD


今だと5,000円引きの54,800円で購入することが出来ます。
もちろん契約だとかの面倒な手続きは必要ありませんし、テレビに繋げておくだけで永久的に無料で数多くの番組が見放題になります。

このチューナーの良いところを上げだしたらキリが無いので、単純に数字だけの比較をしてしまうと

1年目・・・
スカパーよくばりパック 月額5,335円×12ヶ月+初期費用2,940円+工事費5,000円=71,960円
SKYHD       チューナー代54,800円+今なら送料0円=54,800円

2年目・・・
スカパーよくばりパック 月額5,335円×12ヶ月=64,020円 (合計135,980円)
SKYHD       0円…アップデートの手間として1時間程度。 (合計54,800円)

3年目・・・
スカパーよくばりパック 月額5,335円×12ヶ月=64,020円 (合計200,000円)
SKYHD       0円…アップデートの手間として1時間程度。 (合計54,800円)





10年間テレビを見られる場合スカパーとSKYHDでは593,340円の差が出ます。
※スカパーよくばりパック単体での比較の場合

う~ん( ̄~ ̄;)10年後にはダイヤの指輪も買えちゃうぐらい差が開くんですね。。。

これから先、スカパーを契約してみようと思っている方が契約よりも先にこのブログを見つけて、気付いて頂ければ嬉しい限りです。

もしこの記事を見られている方が既にスカパーを契約していたとしても、僕はSKYHDへの乗り換えをオススメします。


今回の記事で参考にさせて頂いたページは下記になります。

スカパーよくばりパック

SKYHDスペシャル機能付き

それでは次回は…ちょっと変わった面白い記事を書こうと思っています。お楽しみに。