髪をきちんととかして、スーツを身にまとい、できる限りTPOに合わせて『きちんと』を心掛けている、市議会議員一期目の私。

 

茨城県つくば市に私とは全く逆の市議会議員が今月25日に誕生した。

金髪にモヒカン、候補名は「勝手につくば大使」、なんともふざけたこと。

しかし、2401票獲得して当選。

まずは、第一印象だ!と思うのは古いのでしょうか?

テレビ取材では、なかなかの苦労人で、「勝手につくば大使」の活動は、それなりに認知されている様子。

フリーペーパーなどでつくば市をPR、コロナ自粛中はテイクアウトのメニュー紹介をSNSで紹介するなど、市内ではかなりの有名人。

取材を受けた店主からも高評価。

議員活動は本名で行うとのこと。

おじさん新人議員には、やはり理解に苦しむが今後の活動にも関心を持ってみても『悪くないだろう』

流行りのお笑い芸人のセリフを借りてみた。