Gotoキャンペーンが何だかんだと話題になり、連休がスタートし、あっという間に最終日となりました。

皆様いかがお過ごしでしたか?

前半は大雨と雷で梅雨の終わりを期待させる天候でしたね。

最終日は心地よい風が吹き、今年の夏は穏やかかもと思わせます。

やまぐち高校生2020メモリアルカップ夏季高等学校野球大会は本日26日に準々決勝を迎え、熱い戦いが繰り広げられています。

準決勝は8月1日、決勝は8月2日となります。

甲子園が中止となり、高校球児や保護者、関係者の皆様には残念で悔しくて例えようのない気持ちだったと思いますが、いつか『あんな年があったが、いい思い出になった』と、笑って話せるように、これからの人生を悔いなく歩んでほしいと心から願っています。

オリンピックの延期、各イベントの中止・延期など2020年は辛い年ですが、前を向きしっかりと未来を見据えて、一歩ずつ歩んでいきましょう。

新型コロナウイルス感染症対策も気を抜かず、うがい手洗い咳エチケットで、自分を守り周囲を守る。

今できる新しい生活様式の中の最大限の防御策をしましょう。

 

豪雨災害の被災地では暑さと雨に邪魔されながらも、懸命に復旧作業されていると思われます。

どうか気を付けてと、ここ宇部市から皆さんも願っていただければと思います。

 

台風シーズンもやってきます。

備えあれば患いなし、ご自宅の場所をハザードマップで確認し、台風や地震など自然災害に備えましょう。