退院しました(๑•̀ㅂ•́)و① | スカンクP小暮のブログ

スカンクP小暮のブログ

伝説のJizzy Riders 2期メンバー Biker誌VIBES・TBSラジオ出演・売れないブルーズ・ロッカー 16才の迫撃砲!! SkuNk TAiL主宰◆元祖"置き語り"創始者としてIwooNOGATA共同企画YouTubeプレミヤ配信月イチ活動中!Twitter @sukannku100 "人生は1回限り!"楽しもうゼィ :)

スカンク、

🅿︎〜

小暮🎸😎🏍🥃です❣️


夢の中で"物忘れ"して 一生懸命想い出そうとしているシーンが続き…目覚める…👀
多分🛌起きる前 一瞬の"⏱秒夢🤔"(← 😎スカ🅿︎の勝手な命名)なんだろうけど…体感的には かなりの時間が経過した感じ⏰ 𓈒 𓂂𓏸
起きる前🧠脳ミソが汗かいた😅‪‪💦‬


さて📝✍️今朝のブログは夢じゃないゼィ‼️

先日、9月にリペアで入院したGibson J-35 を🚑🏥治して戴き退院し、引き取りに行きました…オミクロン株🦠の最中ですから時間帯も⏰考慮して電車は🚃🚃🚃💨混み合う車両を避けて😷しっかりトム・クルーズ氏同型マスクを装備し移動しました‼️

このリペアは"Gibson系"や"ネックにボリュートが無いスリムヘッド系"には🎸ギターをハードケースのまま倒したりしてネックヘッドが割れてしまった場合の💉🚑🏥💊入退院記録です😭💔

今朝はブログ前半に2021年9月にリペア入院時のブログから 一部画像を転用してますが😎👍🏽、約4ヶ月に渡る大手術と言うべき内容を🚑🏥リペア屋さんの御協力を戴き📸♥️新たに手術中画像を加え📸😆まとめたものです🎯

何回かに分けて、その👨🏻‍🎓🔧職人技の模様を📸📝✍️シリーズしますのでどうぞご一読ください🙇💕

📸Gibson J-35 リプロダクション 1995年製🌎全世界250本限定モデル(もちろんスカ🅿︎ 7弦改造🔧😎❤️👍🏽)
↓↓↓



🎸入院した時🎸
📸ギター入手時は💔その修理痕を消そうと前のオーナーがしたのか?(売るショップさんはちゃんと説明してくれたしそこは問題無し)ネック裏側は黒く塗り潰されていた😎スカ🅿︎は25年前に同型のJ-35 リプロダクションをGETした事があったしネック裏からはローズウッドをマホガニーで🥪サンドイッチしたストリンガーを覚えていたから"こりゃおかしい…ネック裏側は黒じゃないわ"と分かり自分で黒い塗料を剥がしたところ修理痕が見えて来た…(しかし簡易な接着剤だけのリペアだった)
↓↓↓



📸運の悪い事に今回ライブ活動を再開してから久しぶりにこのギターを使い始めたところ…どうもおかしい😬💔チューニング後🎶暫くするとピッチが下がる…よく見ると修理痕がやや開いて来ているのが判明した‼️
↓↓↓



そこで"これは😎スカ🅿︎が🔧リペア出来る領域では無い🙅‍♀️❌リペア屋さんに持ち込もう‼️"と決心したわけだ👍🏽
(今まで🔧😎MOUNTAINリフレット・ブリッジ千切れEPIPHONE修理・ブリッジ吹っ飛びGibson修理 etc.やって来たが今回は見送った…)

📸自分で修理をやらなかった理由はこれだ‼️Gibson系ノンボリュートのネックヘッド割れ系アクシデントのリペアはここまでヤルのが本来だから…そうしないと結局😱経年劣化と弾き続ける際の弦テンションでまた傷口は開くからだ(例外もあるが)
↓↓↓



📸さて、ここからは初公開🎬👀‼️
😎スカ🅿︎ Gibson J-35 リプロダクション 1995年製 リペアの模様です❣️
あまり見られない
この素晴らしい職人技を💘👍🏽🔧
どうぞ👀ご堪能ください……
これは"🎸ギターの手術🏥"ですよね‼️
↓↓↓




今朝はここまで…次回に続きます🎬
乞うご期待ください😊❤️👍🏽




◆🪑置き語りのご案内🎸◆
出だし1曲目⏰数分後からギター🎸から変な音が😬🔊醸し出され響いたアクシデントで始まる今回…😱その後🎥カメラを止める事無く🔧どの様にその人生初の苦境から脱したのか?😬乞うご期待‼️

令和4年2月6日夜🌃21時OA
IwooNOGATA😎スカ🅿︎ 共同企画
「アコギの音に包まれて〜Acoustic Tarp〜Vol.4」(少し包まれるかもっ?)

お便り💌💋テーマは…
五人の方👸🏼👱🏼‍♀️👧🏻👦🤵‍♂️から
"人生相談的なもの"…って事がで、
お寄せ戴きました📮___💌そちらも
問答しますのでお楽しみにっ❣️

🎥🎥🎥編集🎬💞完了‼️😊👍🏽
2/6(日)の📡ライブ配信リンクURL
↓↓↓ (今からリマインダー設定可能)
https://youtu.be/usVABM1k42w
https://youtu.be/usVABM1k42w


貴方とスカ🅿︎で造る
📡YouTubeプレミア配信🎬
一緒に楽しむ"置き語り"と"生チャット"
新スタイル!
新ジャンル!
Webご来場👨‍💻📱💭💕
お待ちしてます😊❤️



ではまた…٩( ᐛ )و

"🌎この世になくてはならないモノは🎸音楽と🏍Harley-Davidsonと🥃適度なバーボンと👸🏼女性💘"

人生は1回限り🎬
『今が一番若いんだから‼️』
楽しくいきましょ〜♬︎♡
*^ω^)ノ" またね♪

元祖"置き語り"創始者
😎スカンク🅿︎小暮🎸
Love&Peace☮️


Special Thanks : NeiroDesign 🎸🏥🔧