花巻マルカンへ行く | にゃんべろのお家でぽかぽか日記

にゃんべろのお家でぽかぽか日記

夫と一人息子と主婦の生活スタイルや子育てのお話が主です。

おはようございます、にゃんべろです。

昨日、久しぶりに花巻のマルカンへ行きました爆笑


{1DAAF12A-0601-45B4-A266-04A8D4D44D98}


リニューアルされてからは混んでいると思いなかなか行けませんでしたが、昨日は時間に余裕があったので行ってきました車

出発が早かったので意外にも並ばず、食堂に入る事が出来ましたニコ

が、私達が帰りる際は結構な行列が…キョロキョロ


ここに来たら…で、ナポリカツ



{955773FB-6897-4FCE-ABAF-201EFA618B3C}



出来上がりに30分ほどお時間を頂きます、と張り紙がありましたが、思ったよりも早くきました
爆笑
濃い味付けで、懐かしい感じ

ボリューム満点美味しかったですもぐもぐ


んで、やっぱり頼むソフトクリーム🍦


{8DEE1884-D717-4F37-A184-5898E50F7BB1}

 
盛りそばで控え目に食べた息子はソフトクリームをほぼ完食キョロキョロ3口ほど私がつまむ

昔は食べるのに手間取って溶けて大変な事になってましたが、昨日はペロリと綺麗に食べてました…成長したね


食事後は1階のオシャレなお店を見て、少しだけ自分土産を買いました


{5E7FE5F0-4BBE-4D2E-B0B2-050C3CC8FE43}



岩手に住んでるけど、いわて盛りを買う

岩手銘菓の詰め合わせですね。



{8C58D5F4-08F5-4DD7-B391-CC448134982E}



入っているお菓子の説明書き。

これは北上セット。て事は、他にも違う種類のいわて盛りがあるんですね知らなかった…


お菓子の他に、写真の右側に写っている花留めと言う陶器も買いましたキラキラ


{E5050F66-A6ED-4C11-80E9-03CE85C4544C}


こうやって使うようです音符


花巻は今週末からお祭りなので、お店はもっと混み合うのかなぁ〜チュー


では、また