2023年

最高の一枚はこれ


6月4日 兜千畳敷


このあと相棒は

ヒラメをバラしました


相棒の不幸を

笑ってはいけませんが


腹抱えて笑ったわ~


竿のしなりが

すごかっただけに


念願の大座布団かと

おもっただけに


相棒の笑顔が

太陽みたいに

輝いていただけに


竿先が

びよよ~んってなって


相棒が無表情になり


生命を感じない竿

軽々と巻き上がるリール


水面から

鉛だけが上がって来て


私は膝から崩れ落ち

涙を流して

笑いましたー


相棒が怒る怒るで


それもまたおっかしくて


相棒は半年経っても

この話をすると

まだ怒ってます


でもなんで

バレたんだろ


あわせも

乗っかり具合も

申し分なかったのに




釣れなくても楽しかった





相棒は

来年高校生


しばらく

一緒に来れないのさ



あんなに一緒に

遊んだのにな



なんだか急に

寂しくなっちゃった



だからこそ



2024年も

たくさんの思いを

大切にしながら

釣り道に精進していこう



今年も諸先輩方の

ブログを拝見させていただき

温かなコメントに

勇気づけられましたことに

心から感謝を申し上げます


そして来年も

釣らないアングラーを

どうかご指導下さいますよう

よろしくお願い申し上げます