1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-22 17:22:30

糖尿

テーマ:ブログ

糖がおりてます。

 

とは言っても

 

私ではありません。

 

我が家のデグーのリボンさん(♀6歳)

 

最近、オシッコを舐めることが多くなったので

 

検査してみると・・・

 

おやつを与えすぎた私の責任ですね。(反省)

 

これからは気を付けないと!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-15 11:04:31

スッキリしました。

テーマ:ブログ

金木犀が雨で散ってしまわないか心配な「かつお」です。

 

先週の週末は長女が通っている大学の学園祭を家族で

 

見に行ってきました。

 

奥さんと下の娘は完全に遊びモードですが

 

自分は長女の住んでいる部屋の掃除が主な目的

(学園祭は2日あるので1日目は掃除に)

 

奥さんのタントに道具満載で

 

朝の5時に出発、福岡まで約6時間の旅

 

マンションに着き小休止

 

その後奥さんと娘は学園祭へ

 

自分はエアコン、水周り、サッシ等一通りクリーニング

 

実は春の入居前にマンションの管理会社には掃除の有無を

 

確認していたのにいざ入居してみると(`Δ´)

 

この半年、自分の中ではモヤモヤが・・・

 

でも今回で自分もスッキリし、長女も喜んでくれたので良かった。

 

2日目は自分も学園祭へ

 

暑かったけど朝から夕方までブラブラ

 

久しぶりにトランペットを吹く長女も見れたし楽しかった。

 

しかし広いぞ九州大学

 

敷地面積が日本一だって

 

学部によっては移動だけで休憩時間が無くなるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-06 10:31:00

久しぶりの映画

テーマ:ブログ

朝のうちに仕事が終わったこの前の日曜日

 

ちょうど月初めで安かったので

 

夕方から家族で映画を観に行ってきました。

 

義母、奥さん、娘は「ワンダフルライフ」

 

自分は一人で「ダンケルク」

 

ちなみに前回観に行ったのは「フューリー」

 

その時も一人で別メニューでした。

 

戦争映画が好きというか

 

出てくる戦車とか飛行機が好きなので

 

「ダンケルク」もスピットファイヤーやメッサーシュミットが

(イギリス、ドイツの戦闘機で現存する本物を使用、ユンカースは?)

 

みれて満足

 

ストーリーは1940年、ドイツ軍の電撃作戦によって

 

フランスのダンケルク港に追い詰められ逃げ場を失った

 

イギリス兵を救出するって話なんだけど

 

構成的には救出を待つ「兵士」

 

軍の要請で救助に駆り出された「民間の船」

 

救助を支援する「戦闘機」の三つの視点から

 

話が進んで行きます。

 

当初そのこと理解せずに観ていたので

 

前後する内容に頭が混乱して・・・

 

でも、「生か死か」の極限状態の人間の醜さや怖さは

 

十分伝わりました。

 

監督のこだわりでCGも使ってない?

 

ど迫力の映像は見ものですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。