リフォーム 家はお金かかるね。(^^♪❕ | わんこのおやじのブログ

わんこのおやじのブログ

わんことの生活・日々の出来事・日記としても残しておきたい

我が家も立て替えてから30数年たち

今まで壁塗り屋根修理

ベランダからの水漏れ修理

給湯器の取り換え

1階2階のガスレンズ交換3回フードレンジ交換1回したし

台風の影響で車庫の屋根と雨戸井壊れて修理

車庫も塗り替えしてもらったり

給湯器変えて数年したら水漏れして

200リッターのお湯が全部流れ出した

配管全て取り換え工事したり

問題が色々出てる

で最近水道の点検来て頂き水漏れチェック

どこかで水漏れてますよと指摘され

早く見てもらった方が良いですよと言われた

その時は思い浮かばなかったが後で考えたら

5~6年前より2階トイレの水が少し流れている事を思い出した

夜間水圧が上がると結構な量流れてたんですよね

まあ良いかと放置してたんですが今考えると無駄な水流してたと思うね

で急いでホームセンター3軒周り価格と機能を見て回り

トイレ全部取り換えする事に

どうせ変えるんだから機能の良い物を

タンクレス、スッキリしてよかっったんですが

7日間の断水経験トイレのタンクに水入れてを経験

タンク無いと断水の時困るからタンクの物を選んだね

今のトイレってセンサーで自動的にフタが開くし閉まる

離れたら自動で水流れる

リモコンも付いてたり凄いですね

どこまで必要なんだろうと考えながら選んで

今、選んだトイレ入荷待ちです

今度は何壊れると思うと気になりますね。

家ってさ建て替える時も凄い金額

何もしないで住めると思ってたら大間違いですね。

♬良~く考えよ♫

♪お金は大事だよ(^^♪ですよね。