おはようございます。
コミュニケーション・ドクター 須海 二郎(すかい じろう)です。

 

皆さんは、ランチの時間をどのように活用されていますでしょうか?

 

 

定時の方もいれば、そうでない方もいらっしゃるかと思いますが、私はよく上司とのコミュニケーションに活用していました。上司の人のタイプにもよると思いますが、細々とした報連相を嫌うタイプの人だったので、急ぎではない相談事や報告事項については、ランチのタイミングにまとめるようにしていました。

 

また転職活動をしていた時期には、エージェントとの電話面談にランチの時間を充てたりもしていました。夜は面接に時間を割きたかったため、まとまった時間が取れるランチタイムを有効活用していました。

 

特に内勤が多い方にとっては、ランチタイムは貴重な時間になります。時間とお金の節約のため、コンビニやオフィスグリコで済ます時があっても良いですが、せっかくまとまった時間が取れる機会なので、いま一度有効な使い方を検討されても良いのではないでしょうか。

 

本日のコミュニケーション処方箋:ランチタイムは勤務中にまとまった時間が取れる貴重な機会。ルーチンで社内に留まっている人は、有機的な使い方を検討してみよう

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

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