ドラマは合コンを楽しむ女子学生たちの陰で、不穏な空気が漂い始めました。
<BS10 第7話>(2025.2.3放送)
気分が晴れないスンヒョンは、同室のタクと外食に行きます。そこに現れた大学の先輩たち。しかも、一人はかつての教育団員で今は広報団員であり名誉委員団(いわゆる風紀委員)のヒョンソクです。
早々にその場を退散し、近くのビリヤードに行きます。ところがそれが因縁の始まりでした。早々と閉店させた店でチンピラが数人、店員を脅してレジのお金を盗もうとしていました。
これを見過ごせないスンヒョンとタク、チンピラたちと激しい乱闘になってしまいます。
そこに現れたヒョンソク、その場はスンヒョンたちに理解ある素振りを見せて、実は裏でチンピラたちと繋がっていたのです。
中間テストの日、厳しいことで有名なパン教授が、監視員はいないが不正をした者は罰せられる、と言いおいてテストが始まります。
ヒョンソクの斜め後ろでテストを受けていたスンヒョンは、ヒョンソクが携帯電話を使って不正をしているところを目撃します。見られたことに気が付いた彼・・。
テストの後、スンヒョンをコーヒーに誘って、あれは広報団員とメールでやりとりをしていたと嘘の言い訳をします。
課外活動の一環でボランティアに出かけたスンヒョンたち。帰りのバスの中ですぐ前に座った広報団員の会話から、あのテストの日に携帯が壊れて修理に出していたことを知ります。
こうなったら見過ごせないスンヒョン、ヒョンソクにそのことを告げ、自己申告すべきだと訴えます。
理解ある先輩から姑息な詐欺師に豹変したヒョンソク、密かに撮影していたビリヤードでの乱闘場面をスンヒョンに見せ、事を荒立てるな、暴力が大学にバレたら・・、と薄笑いを浮かべます。
取り引きしたつもりで去ってゆくヒョンソク、その背中にスンヒョンの言葉が響きます。
「罰を受けます、彼と・・」 「先輩も罰を受けてください」
合コンの後、デートに誘われたウンガンが、お洒落して出かけます。