昨夜、ダニエルさんのニューアルバム<ACT>のトラックリストが公開されました。

2週間ほど前にYouTubeにアップされた動画で、アルバムのことをかなり詳しく話していましたが、その時は収録されているのは5曲だと思って聴いていました。そう明言された訳ではありませんが・・。

しかし、昨日公開されたリストでは、何とCD版のみ6曲入っていることが分かりました。1曲分、ボーナスを貰ったような気分です。

公式プラットホーム(b.stage)にアップされたリストです。



非常に分かりやすくまとめられたリストで、トラック順に曲名、フィーチャリング、画像を拡大すると作詞、作曲、編曲まで、携わった方々の名前が明記されています。

 

 



まず、SNSで皆さんがこのフィーチャリングの청하さんに衝撃を受けたようで、ダニエルさんとのコラボに歓喜と期待の声が高まっています。

 


YouTube動画内で語られていたダニエルさんの言葉を重ねると、タイトル曲は3曲目で、1曲目と4曲目が特にお気に入りとのこと。
以下、ダニエルさんの言葉です。

1曲目はかなり古い曲で、NØLLが初めて私にいくつかの曲を送ってきた中の1つです。聴いたとたんとても気に入って「これは買わなきゃ」と思い、すぐに保存しました。

4曲目は家のようなビートで、質感は冷たくて、歌詞は温かい。冷たいようで温かいところが、とても魅力的です。

ユニークな方法で取り組んだ曲は、5曲目です。歌詞は私が猫になることを書いています。猫の視点で考え、想像しながら聴いてください。


それぞれどんな曲なのか、益々気になりますね。早く聴きた~い♪