昨日投稿した“世界で最もハンサムな顔100人”の記事を見た後、間もなくのことだったと思いますが、“ブランド評判ランキング”についてのネットの過去記事を目にしました。恐らく2018年のどこかで書かれた記事だったと思います。

 

その記事の中で「おやっ」と思ったのは、「ガールズグループの個人ランキングでは毎月1位が変わっているのに、ボーイズグループの個人ランキングでは最近数か月常に1位が変わっていない。しかもそれは人気絶頂のBTSのメンバーではない」 というような趣旨のことが書いてあったことです。

 

「それは誰なの?」と思って日本語サイトのランキングを見にいくと、1位のところに

 

Wanna Oneダニエル

 

とあって、その時初めてWanna Oneというグループとそのメンバーのダニエルさんのことを知りました。

 

別にランキングそのものを重要視していた訳ではないのですが、当時BTSのことは私も知っていて、彼らのMV、コンサート映像、スタジオ映像等を山ほど見ていた中で目にした記事でした。

 

その時、夜空の星の中からひときわ明るい小さな星が1つ、いきなり私の胸の中に飛び込んで来た、という感じでした。

それからWanna One とダニエルさんについて検索する日々が始まりました。

 

当時見た記事もランキングのサイトも、保存してないのでここに貼れなくて残念ですが、1つだけ、ネットにあった画像をお借りして来ましたので、韓国語ですがご参考まで貼付します。2017年11月~2018年1月までの同ランキングの集計表です。