十日えびす | ☆SUKA☆

十日えびす

昨日は1/10の十日えびす。
佐世保の亀山八幡宮へ





お参りしたかったけど、何という人の多さ!
人を待たせてるので、後日あらためることにしよう。
初詣すら、まだできてないんですけどね。

今回の目的はこれ!


福引きーーー!!
なんと!100枚ぐらいあって、
札束のようでした!( ´艸`)

これいただいたので、
ご一緒したお二人と適当に分けて、
バラバラの抽選所に並びました。
私は38枚持ってたようで、
抽選係の人から、ひぇ~!と驚かれ…
ガラガラ38回まわしました( ´艸`)
色の付いた玉もいくつか出て安心しました。

なんと赤い玉!特賞も引いちゃって、
いろいろある中から選べたのですが、
この抽選券をくださった方へのプレゼントとして、
腰用のマッサージャーを選びました(*^_^*)

あとは米5kgとか、洗剤とか、食品とか、
一人で38個ぶんですからね。
重かったー(≧∇≦)
あとのお二人も重い景品にヒーヒー言いながら持ち帰りました( ´艸`)

イタリアン食べて、おしゃべりして、
楽しかったー(≧∇≦)