私、スカチャン・宮本はホクロ占い以外にも特技があります。

 
それは、『小泉進次郎さんものまね』です!!!
 
この特技を始めたキッカケは
 
小泉進次郎さんが少しづつメディアに出始めている時
 
福井県に住んでいる母から電話で「小泉純一郎の息子の俳優じゃなくて、政治家の方に顔がよう似てる」と言われ
 
 
お笑いの現場で会う
おじいちゃん、おばあちゃんにも「進次郎さんに似てる」と言われ
 
 
ベトナム料理屋さんで働く、ベトナム人の方にまで「コイズミシンジロウニニテルネ」と言っていただき
 
 
これは、小泉進次郎さんのものまねをやってみよう!そういう仕事が来たらいいな位でやり始めたのが5年前の話です。
 
 
最初はものまねの為に小泉進次郎さんの勉強をさせていただきましたが
 
 
あの人の努力する姿勢、人を魅了する話術を見て僕自身も大ファンになりました。
 
 
この人は確実に日本のトップ、内閣総理大臣になる人だと思い
 
 
ものまねを本気でやりたいと思いました。
 
 
そこからは小泉進次郎さんのものまねの為に
 
 

・寝る前に小泉進次郎さんの演説をイヤホンで聞きながら寝る!

 

 

・月1の美容室は小泉進次郎さんの写真を持って行き、この髪型と同じカットにして下さいと言って髪を切ってもらう!

 

 

・毎年R-1ぐらんぷりに小泉進次郎さんものまねで出場する!(毎年、1回戦敗退笑)

 

 

これを繰り返しました。

 

小泉進次郎さんのタスキも作らせていただき

 

小泉進次郎さんご本人の演説も

進次郎さんのコスプレをして見学に行きました。

 

小泉進次郎さんは

選挙演説の際、サービス精神旺盛な為、必ずご当地ネタを言うんです。

 

 

その動画を47都道府県分ものまねをしてYouTubeにUPしました。

小泉進次郎さんものまねYouTube

https://www.youtube.com/channel/UC24p-KDua5-CjHCu_os9DXQ

 

 

 

 

 

 

5年やり続けましたが全く仕事にはなりませんでした。

 

コンビのお笑いの営業やライブで披露するくらいでした。

 

 

すべり続けました…

 

報われないので諦めかけました…

 

意味のない時間だったのか?と疑問まで抱きました…

 

 

そんなある日、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚というビッグニュースが入り

 

なんとその日に、小泉進次郎さんものまねで初めて仕事をいただいたのです!!!

 

 

諦めずやって本当に良かった。

小泉進次郎さんものまねで仕事をいただくという毎年の目標が叶ったのです。



小泉進次郎さんものまね始めたての頃



2019年現在



 

進次郎さんを信じろうスタイルは間違っていませんでした。