レイアウトのホームを延長して、6両編成から8両編成に対応する様にしました。

それぞれ2両分を延長するため、中古品の対向式ホームの延長部と島式ホームの延長部を、ポポンデッタで買って来ました。     早速作業開始。

少し余裕がある島式ホームの延長を。

と思ったら、延長セットではなく
ホームセットを買っていた様です。
写真の様に、ホーム先端部は両サイド見苦し加工をしているので、この機に交換しました。
次に、対向式ホームの延長を。
     
残っていたのは、島式ホーム延長部。

何が問題かと言うと、
今までは、加工した6両対応の島式ホームと、対向式ホームが設置。そこに単純に延長部をぶち込むつもりが、加工していたせいもあり、延長部も加工して半ば強引に設置。
対向式ホームも同じ様に延長する予定が、手元に残っているのは島式の延長部。
両者何が違うか言うと、幅が違う。
中古品とは言え、加工するのは気が引けるので、強引に設置した島式を再び組合替えて、どうでもエエわの余った島式ホームを加工して対向式ホームを延長しました。
少し変ですがこれでヨシとします。
そしてさらに、屋根も強引に取り付けました。

少し分かりづらい文面ですが、要は加工した島式に、中古品を取り付けるため加工したのですが、その加工した中古品に別の中古品を取り付けるためさらに加工した。という事です。最初から買ってきた物を確認してれば、無加工で作業は終わってた。と言う事です。