{Paris}パリの花屋さん | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい



パリの街中にはいろいろなお花屋さんが目に付きます。

au nom de la rose

 

パリの何ヶ所かで目にするこのお店は
バラの花のみのお花屋さん。
店頭入り口の足元に
色とりどりのバラの花びらが散りばめられていて
そのがあまりに印象的で
ちょっと中まで入ってみました。

 

中に入ると若い男性がお一人、
先客でいらっしゃってました。

バラを1輪。

きっとお仕事帰りなかんじでしょうか。
バラ1輪買って行かれるところのうらに
あるstoryを考えただけで
ほほえましくなってしまいました。

わたしも1輪。
友人宅に買って帰ることにしました。

「Gift?」
的な質問をされて
首を縦に振ると、

 

こんなすてきなギフト包装をしてくれました。
1輪買っただけなのに、
さらに1輪の使ってのデコレーション。

粋な演出!!
1輪でも花のある生活の幸せを感じました。

こういうことに気が向けられる時間の使い方。
パリを離れても忘れたくないです。