ガソリンがまた値上がりをした。
全国的にそうなんだが、もともと橫須賀は高いようだ。
いままで入れていたスタンドはセルフで今リッター139円。
141円のところもある。
市内で知っている限り、最も安いスタンドが135円。
それはマイナーな小さな店だ。

先日の土曜日、横浜の瀬谷区に行ったら、普通のメジャーな店で、133円がいくつもあった。
さらに、日曜日に世田谷区に行ったら、ここでも131円のスタンドを見かけた。

東京、横浜よりなぜ橫須賀が高いのだ?
地価も人件費も橫須賀の方が安いはず。

仕事で地方に行くことがよくあるが、
田舎でも観光地はおおむねガソリンが高い。
橫須賀も観光地ということだろうか?
やっぱり納得いかないので、もっと安くしてくれ!