木蓮のフリマ日記 *・・・なんてこった!( °_° )* | 蓮の手作り小屋

蓮の手作り小屋

物作りしています。
以前はフリマ出店していましたが、もう何年も行っていません。
ご依頼を受けた場合のみ、活動させて頂いております。
パニック障害に過換気症候群も加わったので、発作が酷くなりましたが、焦らないよう生きています






fight!我!



とか書いてたクセに


お昼ご飯を食べてから
少しスマホの要らないメール消したり
(⬆消さないと容量が一杯で動かなくなる)

ポイントの貯まるメールをチェックしたりしていたら


目がシバシバ(っω<`。) イタイ・・・

目薬さしてから、作業しよう!と


目薬さして
横になってたら・・・・・・・・・



朝になっていた!




夕飯も食べず
勿論、アクセサリーを作る事もせず



・・・・・・・・・ゲッソリ汗汗汗



ビックリしたさーガーン



冷静と情熱の間の

情熱が欠落していたらしいチーン汗




そんなこんなで

今日こそ!
フル回転するしか無い!!


と思ったけども

オトンのリハビリもあり

中々作業出来ない状態


『薬飲んだ?飲んで無いやんか!』

『歯磨きする時間だよ!』

『ブレスケア飲んだ!?』

そろそろ時間・・・で、外に見に行くと

本当に、いつも時間ピッタリに迎えに来てくれる拍手

何人か乗っていたので御挨拶
皆さん、こんにちは〜♪ニコニコ

職員の方には
宜しくお願い致します~┏○ペコ

はい、行ってらっしゃーいパー


それから庭に水やりをして
作業する筈が

どーしても、木蓮の接ぎ木した子達や

桜の蕾が気になって



今日は、ここら辺に植えるかな~♪

とか


やってる場合じゃ無いっつーの!!


でも、昨日植えた桜の蕾がラブ






うきゃぁぁあぁぁ〜.*・゚
ヾ(〃^∇^)ノ♪

色が!ラブ


嬉しすぐる~〜っ!!音譜音譜


『大きくなれよぉ~』



丸〇ハンバーグ(古っ)のオジサンの声で
言ってみた!爆笑


最初の森が消えた場所には

もう家が建つらしく





第二産業道路にあるお店まで
まるっと見えるようになっていましたが

また景色が変わるんだなぁ〜・・・・・・


さてと!!


ようやく作業らしきモノ開始笑い泣き


黄色
きいろ
イエロー

・・・・・・・・・・・・

浮かばないえーん


カメオさんで、ダイアナ横顔の黄色が
1個だけあったので購入したのだが


・・・確かに黄色い

でも




物凄く薄い!



ぬ〜~ん・・・



ヨーロピアン紫陽花でも作ってみる


無難っちゃぁ〜無難なのだが

お客さまのご希望とは、少し違う気がする・・・・・・

シンプル過ぎるのだ


もっと大きくなくちゃ・・・ダウンダウン


メモも読み返してみる
写メも見て確認してみる




余計に混乱する




本当に

どーしたらええがか解らんちやぁー!えーん



混乱したままでは
作れないので


石を選んでおいた
パワーストーンブレスをば・・・


※テニスをやっている
※膝の関節痛が酷い
※膝に人工関節を、と言われている
※将来は、カウンセラーの仕事がしたい
※将来は、実家をバリアフリーにして
  ご両親と、旦那様と4人で暮らしたい
※旦那様は、ずっと単身赴任で京都在住


お話をしていると、最初お話した時よりも2回目にお話した時の方が

随分柔らかくなられたので
(色々とやって頂く事をお願いしていた)
少し安心照れ

どんどんお話を聞いていると
この方自体が、パワーストーンのような方だなぁ~・・・と.*・゚





レッドアンバーが綺麗です〜♪

それと、私自身、かなり信用している
デンドリッククォーツも


虫メガネで見ると
クォーツの中のマンガンが
本当に葉のように見えるので
楽しいです





自然光で見ると

もっと柔らかな感じです

『夫婦和合』『希望の光』の
ペリドットちゃんは

面白い形のモノを使ってみました!


今回は、ご要望がとても多かったので

全部は無理だなと思いつつ

2つの効果がピッタリはまった石ちゃん達を使っちゃいました爆笑

かなり『欲張りブレス』です(笑)

ブラックスピネルを初めて使いました!
ソロバン形なので

色んな形のブレスになってしまいました
あせるあせるあせる


タイガーアイが、関節に良い事も
初めて知りました

今回は魔除けの方では無く
血・・・血流も良くなるように

またまたオペロンゴムを
赤にしてみました


ざっくり見てみると
パワーストーンの赤いモノは
血との結び付きが多い感じがするので・・・


アンバーは、最近『人造』や『人工』のモノが非常に多いので

赤や緑を集めたりしています口笛

・・・燃やしてみると簡単に解りますが

中々燃やす気が・・・滝汗


お渡しは、フリマの後になります


フリマ・・・


黄色~っ!!


3個程、一気に作ってみましたが
どーにも納得いかないので


明日、再度挑戦しよう!!

他の指輪のご依頼は
何とか足りたので

多分・・・大丈夫?かな?滝汗


しかし


作りたいモノが作れないのって



辛いのね〜~っ!えーんえーん



19日は点検だけにしたいので

作業するのは、明日だけに・・・



それにしても・・・


何であんなに



何時間も
寝ちまったんだよぉ〜っ!
私っ!!




覆水盆に返らず

               ・・・・・・・・・・・・チーン


我ながら、見事な熟睡っぷり!
(全然見事じゃないって!)
(見事とか言うてる場合じゃないって!)