アンニョンハセヨ♡안녕하세요

またまた久々の近況ですが、去年10月中旬に申請した永住権

半年経過したのに、未だ音信不通・・・・音沙汰なし(笑)

 

今年1月に生活状況の調査兼ねて家庭訪問もあったけど

その担当者曰く、3月には出ると思いますよ~風だったが

もう4月なのに音沙汰なし!

 

シビレを切らし1339へ問い合わせるも

一般情報なら提供可能だが個々の個人情報及び審査過程については

何もここでは分かることがないと…

 

ま、正論ではあるなと思いつつも

当初の予想では3ケ月と言われてたのにもう半年

果たして出るんだろうか?という疑問さえ感じる

 

ま、係員さん曰く

書類に不備や申請却下の場合はご自身に連絡が行くので

逆に連絡がない=待ってたら?風だった

 

申請中も短期の海外旅行や日本への帰省は問題ないし

空港でも外国人レーンでの出入国審査じゃなく

韓国人と同じレーンで出来るので問題ないけど

F-6➡F-5はそんなに申請がかかるのか?って…

ま、待つしかないけど

 

KIIPのテキストとか資料とか未だ書棚にあるせいか

見るたびに「一体、いつ出るねん!」とついつい思ってしまう

一体、いつ連絡がくるんだろうね~(笑)