嫁姑との関係は日本に限らず韓国でも壮絶だな~と感じる今日この頃

私=長男の嫁なんですが、義母さんと住んでいるところはかなり距離あるけど

たまーに電話で近況を報告したり、義母の長男である旦那が理解不明な喧嘩を吹っかけてきた時とかは

即、義母に相談する(笑)

おかしいと思いませんか?と・・・

 

そうするとアドバイスの時もあるけど、たいてい話を聞いてくれる

普通、義母にそういう話するか?とよく言われたけど…ま、息子の肩100%持たれるのも嫌なので

現状や状況はきちんと明確にして愚痴ることもしばしば

 

そんな中で問題は次男の嫁

初孫(男児)を産んで勢いついたのか?義母に対しても結構最近態度が変わったらしい

 

初孫だけに可愛すぎて仕方ない義父と義母が前回孫に会えてうれしさのあまり

頬に(*´ε`*)チュッっとしたらしい

そうすると次男嫁が激怒

 

子供に触れる時は、まず手洗いして触ってください!

 

ん…確かに手洗いしたらいいけど、超え荒げて久々の再会に喜び隠せない義父&義母なだけに

超え荒げて言われたのがショックだったらしい

 

次男嫁の自身の実家へは頻繁に行くのに、義母宅へはあまり来ない=まーそれは普通というかそうなる事多いけど

そして義母宅へ来る時は、子供の器やら全て持ってくるらしい

義母が食後にりんごを食べさせよとしたら、無農薬ですか?って聞かれたらしい

義母が無農薬じゃないけど、今日買ってきたから新鮮よ!と言うと無農薬しかダメですよ最近の子みんなそうですよ~って

義母世代からすると、何言うてんねん!的な次男嫁の発言だったらしい

 

無農薬やら清潔にとか言う割に

家の整理や掃除は出来てないようで・・・義母からしたら次男嫁の発言を理解できないと

 

そんなこんな仁義なき戦いのニュースが電話で流れてくる…義母➡私へ

我が家は子供がいないので義母がポツリ言う

貴方が孫産んでくれててらよかったのに…

ま、笑ってスルー

 

義母の次男嫁の愚痴も最近どんどんヒートUPしてるし

一体、どうなることやら…