アンニョンハセヨ☆안녕하세요~!


今日は完全に愚痴?(笑)なのですが、宜しければお付き合いください

 

最近、地下鉄とかで見る韓国の青年たちは席も譲ってくれたり‥

結構それこそ親切な青年が多い中

うちの旦那=青年ではなく完全な中年ですが

とにかくすぐイラ~っとして、キレるのが定番で見ているだけでイラっとする

 

他所の家庭のご主人は温厚な様子なのに・・・・これは性格の問題だと思うけど

韓国で話題の오은영쌤にコーチングして矯正してもらいたいレベル(笑)

 

時々、問題発生した時に同じ人間なのにここまで怒る問題?レベル?という時がある

特にイラっとしたら早口で相手に物申すんだけど

この御時世、ナイフ等の凶器所持者も多いのに…って思う

 

ま、そりゃー人間だからイラっとする瞬間は誰にでもあるけど

自分の思い通りに世界は動かないよって感じ

何だろうな…この違いって思う時が最近多い

 

あと俗に言う욕소리も正直ええ加減にやめてくれって感じ

本人曰く、ㅆㅂとかは욕소리ではないと主張するが、どう考えても

聞き捨てならない욕소리だと思う

たまーに女性でも言う人いるけど(笑)

욕소리には違いない100%

大人が使うから子供も知らぬうちに普通に使うんだろうな...

 

たまに義母にこんなイラっとすることをチクる私

ま、やっぱ親のせいか?息子を擁護する

 

そうだね~そうだね~理解できるよ~と私の怒りに共感はしてくれるものの

腫れものに触らず状態で解決策にはほど遠い

 

麻酔銃でもあれば撃ってやりたいほどだ・・・・

周囲の家庭を見ても、みんな温厚そうなんだけど

ないものねだり?(笑)なのか?

 

なんかモヤモヤっとするばかり・・・