こんばんは。
仙台国分町晩翠通りの居酒屋さん
海乃家カドヤのたけです。🏖



本日も営業開始しております🏮🍺🍶



ほんとに寒くなって来ましたね。

通勤途中に近くの高校の前を通ったら、
半袖姿で体育の授業やってる生徒達を見て、

少々寒気が。。ガーン

今週は明日から天気下り坂↘︎
台風も発生したと、秋っぽい。。。



秋っぽいからと言って、

飽きっぽくならないようにブログは頑張りますww



秋といえば、
うちのお店は空になった日本酒の瓶は

記録用および思い出用

にディスプレイしてるんですが、

{AD035636-413E-4129-B643-DD5779766384}
唯々〜茜空の約束〜


この瓶のラベルが好きなんですよねー


昔は日本酒のラベルと言ったら、
漢字でドンドーン!
みたいな男らしいラベルが多かったですが、


最近はオシャレなラベルも多いです。


若者の日本酒離れだとか、
海外に情報発信するためとかでしょうけど。


飲んでもらえないと文化伝承はしていけませんからね。


若い方々も是非日本酒飲んでみてください!


きっかけはなんでもいいでしょうから。



ラベルが可愛い。

なんな気になる。

可愛い(カッコイイ)店員さんに勧められてとかww



良いお酒に出会えると良いですね!




それでは
本日も新しい出会いをお待ちしております。
常連さんもお待ちしております。



海乃家カドヤ
たけ