先日は朝からお出かけ



可愛い次男を家にお留守番させて🐶

クンクン泣くからお出かけが大変申し訳ない。

カミカミが凶悪🤣




久々のお出かけで

向かった先は湯布院です🚗


大分県民として生まれてるのに、数回しか来たことない。笑笑。


高校時代の友人2人と会う約束でした。


車で約1時間。

まいちゃんの運転ありがとう😊


百合絵は地元の日田市から❤︎


中間地点が湯布院でした😄



金鱗湖❤︎


食べ歩きしながら、おしゃべりして、爆笑してあっという間に3時間。


本当に優しくて、よく笑う二人☺️ 

天気良すぎて、高確率で目をつぶる😆




高校卒業して、

20年の月日が経っている。

ということに気付いた。

微塵も感じないけど。笑笑。


集合した瞬間、あの頃の空気に一瞬で戻って、懐かしくて、安心して、こうして20年経っても同じ時間を過ごしている奇跡に胸がジーンとなりました。


それぞれの日常があって生活がある、

想いが重なる瞬間があってこうして会えた。


そして、また日常に戻っていく。


人との関わりは一瞬一瞬が奇跡だとしみじみ思う。


私はまめに連絡とったりするのが苦手で、

コロナもあったり、何年も連絡しない日々もあり…。


元気かなーって思ってたりはするけど。


それでも、元気?って言ってくれる。

無理しなくても、

何年ぶりに会っても笑って話せる友人がいる。


幸せなことだなーって思いました。



いつも笑っていて、

笑ってくれて、

わかっていて、

わかってくれて、


私と言う存在を認めて知ってくれている人たち。


お互い成長して大人になって、

変わった部分もあるかもしれないけど、

変わらない部分もあって。


また、相手のことを知りたいと思ったり、

自分のことを話したりと 思ったり…おねがい


福岡から大分市に引っ越してきて。


また、この大分での生活が始まったことで、

結ばれた友人達との縁が

きっと今の私に必要なんだろうなと思う。


ありがたい。


この二人と居る時間が 変な気を遣わなくてよくて、心地よくて、好きだなと改めて感じた一日で

とっても嬉しかったのです。


変な気を使わない。

でも、大切にするための

気遣いはしたい❤︎


私の欲しい感覚は、

この二人とのような関係性の中にある。


この感覚は、

私が心を許しているか、

私が相手を信頼しているか。

その度合いが自分を心地よい感覚にしてくれる。 


相手を信頼するとは、

これを言ったら嫌われるかなとか。

嫌な気持ちになるかな。

とか思わなくて安心していることで、


私はもしかしたら、色んな場面で、

人に本当は変な

気を遣っていて信頼してないのかも  

知れないと気付いた。


それは本当に無意識にごく自然に。


嫌われないように、不快にさせないように。

自分が傷つかないように。

という意識で、自分自身の「恐れ」から。


それは本当に相手が私のことをどう思っているか?

という事実とは全く関係ない

私の中でのただの問題。


永遠に相手の感じることはわかり得ない中で、勝手に妄想して、本音を話すのを怖がってる。


だとしたら、もっと根拠はなくとも

人を信じてありのままの自分でいて

みたらいいのかも知れない。


どうせ、私が作った世界。


傷つきたくないから、

人と本音で関わることを避けていたり、

様子を見ている自分。


疲れてしまう自分


関わる人を大切に思っての気遣いと

自分が嫌われないための気遣いは

全く違う。


愛と恐れ。ぐらい違う。


できれば、愛からの気遣い、それを思いやりって言うのだろう。そうできる自分でありたいなぁと思った一日でしたおねがい


❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎

Remember me♡

オンラインサロンでは

過去グループセッション見放題、

月2 グループミーティング

過去動画見放題、日々のお稽古シェア、24時間質問し放題サポートの充実体制です😍

是非まだ少人数だからできること💖

その価値を受け取ってくださる方お待ちしてます😊




オンラインサロン詳細お申込みはこちら↓


近々サロン料金5000円に変更します。


今ご入会いただいた方はそのままの金額でサービス提供を考えてます。

気になる方は早めにお待ちしてます☺️❤️