年末からの我が家の状況をお伝えします。笑笑



去年の秋頃からずーっと思っていたこと。


そろそろ「お引越ししたい。」


もう少し広い所へ。


今住んでるエリアで色んな物件を見に行ったり、暇さえあれば物件の情報を見て夫婦であーじゃないこーじゃないと言って楽しんでました🤣


引っ越し費用もないのに。笑笑


当然中々ことは運ばず、

一旦なぜ引っ越ししたいと思っているのか。


明らかにしてみました。


娘も4年生になるからを自分の部屋が欲しいと言い出した。


お風呂のカビが気になる。


もっと綺麗で快適な場所に住みたい。


私の職場の近くに引っ越したい。


などなど、その他にも、いくつか理由がありました。


でも、初期費用って結構かかるよね・・・。

うううー。家買った方が良くないか・・・。

でもなー。


ってことで、はっきりせず、見送る日々。


今の不快を明らかにみて、

引っ越す以外の一手を試してみる。


風呂のカビを夫にゴシゴシ擦ってとってとお願いしてみる♡


めっちゃ綺麗になる😍パパの働きいい感じ。thank you✨


部屋も過ごしやすいように断捨離はげむ。


いい感じ。


そうこうして。


もうしばらくこの家でお世話になるか☺️

とおもっていた年末。


びっくりな展開が待っていた。


なんと、夫の急な転居を伴う人事異動がいい渡される。


引っ越したいとは思っていたが、3ヶ月前に異動したばかり!!


福岡を離れるなんて…。😦


転勤族ではあるのですが、5年も福岡にいて、県内の異動はしょっちゅうだったけど、基本転居させるのは独身者中心で、全く想定していませんでした。


ちょっと戸惑いながらも、帯同する一択。

2月には引っ越すことになりました。


この引っ越すという現実が叶うまで色々と内側の変化があったのですが、明確なひっかかりがなくなったことが多分関係している。


ルートはおまかせとは

まさにこういうこと。


望むことと叶うことは

努力とか計画とか、頑張りとか、お金とか

本当は全く関係ない。


↑↑↑ここ抵抗多い人多いと思うけど。


ただ、そういう根性論が好きな人は沢山いる。




わたし達のやることは


「どうやって叶えよう」


ではなくて、


「ただ望んでみる」ことが全ての始まり。


だとしたら?


望まないのは1番のもったいない。


望むことについて、もっとシンプルに

望んでいいって許可することさえ出来れば、

今よりもっと沢山の望みが

叶う現実がまってる。


私もずーっと望むことができなかったから、わかる。


そうなんだ。そういうもんなんだ。とこの世界の真理に気付いた人からやってみた人から、面白い展開が起きだす♡


もっともっと体験したことや学んだこと、きずいたこと、言葉にして伝えて行きたいおねがい


改めまして、


福岡でお世話になった皆さん本当にありがとうございました。本当子どもたち関係でも自分の活動でも職場でもたくさんのご縁で関わることができて、ほんとうに幸せでした💓


2.3年で戻ってくる勝手な予定なので、また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙇


そして、snsでも繋がれているので、引き続きよろしくお願いします💖💖


どこにいても大切な人とは繋がれる豊かさに感謝です☺️


次なる土地は日本一の〇〇県です☺️❤️


近場過ぎるね🤣程よい現実😂



お正月に実家の近くのアイススケート💓コア山国♡

この間、夫コロナで私だけこの後、緊急帰宅。車事故やら何やら、我が家、激動のスタートでしたガーン



人生色々だな♡

大事なものはもうすでに充分与えられてる。

だから、楽しんでいこう♡