お盆休みが終わり、出勤。


営業の仕事をしていますが、見習いです😆


同行で先輩の会話のやり取りを聞いていて、なんとなくこんなことを話せばいいとはわかっているつもりだったけど、


いざやってみると。


全く言葉が出てこない🤣


しどろもどろの噛みまくり。


10歳以上年下の先輩もいる中、見守ってもらいながら頑張ってます🫶🏻


なんでも器用にこなせるタイプではないので、


また、練習して少しずつ

慣れていきたいなと思います😆





2年半主婦メインでやっていた私。


やっぱり、わたしという人間の認識はガッツリ


「主婦」だったんだなと最近気づきました。


会社の方達は毎日

色んな立場や老若男女…

ジャンル問わず、

沢山の人と会話して、仕事しているわけで。


当然「社会人」「営業マン」という認識でセルフイメージができているわけで。


話し方や、会話、姿勢。


全てが堂々とその在り方をしているなぁと感動。


「主婦」のわたしからみると、

すごくしっかり落ち着いてテキパキ喋っている。


それに比べて、わたしは

声も小さいし、ニヤニヤして、

笑顔だけど、柔らかい感じ。笑笑


完全に「お母さん」なんですよね。


どっちがいいとか悪いとかはないのですが、

この認識の変化が環境の変化によって

自然と起きますよね。


一気にできることでもないので、

わたしという人間の「社会人」バージョンを確立してやってみようと思っています。笑笑



強制設定変更です🤣



以前の仕事では大体関わる人は決まっていて、

割とリラックスして仕事させてもらっていました。


今はお店にはじめましてーって飛び込んでいく勇気はかなりわたしには必要で、みなさん本当すごいなぁと思って尊敬の眼差しでみています。


慣れてきますよ、とは言われるものの、

やっぱりすごい😍



そういう新しい環境に自分が慣れるまでは

チグハグ感。

ぎこちなさ。



絶対ある。



異様な疲れや、緊張が産まれるんだなぁーって思っています。


やっぱり慣れてる場所が落ち着く。


きっとワーキングマザーは逆に家にいると暇だから、落ち着かない。

仕事している方が楽って言うこともよく聞くので、

本当慣れてる場所が1番過ごしやすいんでしょうね。



7月から始めたこの仕事を始めて1ヶ月ぐらいであった方に「なんか雰囲気が変わったね!」って言われたことと今日の気づきと繋がり。



私も新しい世界との接点ができたことによって

自然と少しずつ変化しているんだなと思ったのでした。


改めて、「わたし」のアップデートしていきたいです。



まだまだドキドキしながら日々を過ごしています。


やだなーって思いながら、

頑張ろうって思ったり、

色んな感情を感じることを許しながら、

頑張ります☺️🫶🏻


自分の心地よいペースで仕事させてもらえて、学ばせてもらって、お給料まで発生する今の環境に感謝です❤️


一日一日をわたしらしく過ごしていきたいなと思います。






ノートで自分を見つめる視点、人生をより自分好みにクリエイトする方法を

お伝えしています。


オンラインサロン詳細お申込みはこちら↓